Momo From USA!

アメリカ生活、オススメ購入品、旅行記:)

【Topgolf】誰でも楽しめちゃうゲーム感覚のゴルフ施設!

こんにちは、Momoです:)

 

そろそろ体動かさないとまずい(°_°)。。と思っていたところに出会った

初心者でも楽しめるゴルフレジャー施設【Topgolf(トップゴルフ)】に夫婦でハマっています!

 

topgolf.com

 

2019年時点でアメリカ国内は28ヶ所で展開中。

f:id:momofromusa:20210306122856j:plain

フロントの様子。ここでチェックインします。

 

各ブースにクラブ一式備えつけられているので手ぶらでも気軽に行けるのが嬉しい!(持ち込みも可)

子連れファミリー・友達同士・カップル・お一人様など老若男女幅広い客層なのが特徴的で、会話を邪魔しない音量のノリノリな音楽と、併設されたレストランバーのフードやドリンクと共にゴルフを楽しむことができます。

f:id:momofromusa:20210306123724j:plain

レストランバーの様子。本格的でとっても美味しいです!

ブースを担当してくれるスタッフはとてもフレンドリーで、食事のオーダーだけでなくいくつかあるゲームのプレイ方法も説明してくれます。

お手洗いはいつも清潔で(←私的に重要ポイント(笑))全体的にサービスがとても行き届いています。

料金は1ブース30分単位の時間貸し(時間延長可)で最大6名までOK。チップは基本飲食代に対してのみで大丈夫です。

透明の保護シートが各ブースの両脇に設置されていて、消毒スプレー等のコロナ対応もしっかりしている印象。

f:id:momofromusa:20210306125224j:plain

ブースからの様子。冷暖房完備で快適です。

 

私ども夫婦は週2、3で通っています。ビギナーで空振りしても誰も見てない気にしてない、まぐれで遠くまで打てた時の爽快感!!そんな感じを楽しんでいます。(笑)

 

打ちっぱなしゴルフのように本気練習するもよし、日本でいうカラオケ・ボーリングといった感じでワイワイ楽しむのもよし。チャンスがあれば是非トライしてみてください!

 

Momo