Momo From USA!

アメリカ生活、オススメ購入品、旅行記:)

【HELLO FRESH】今話題のミールキット試してみた!

こんにちは、Momoです:)

 

最近ネット広告等でよく目にするミールキットサービス。

レストランレベルの食事を家でも楽しめるといった謳い文句に心惹かれ、ちょうどお得なキャッシュバックキャンペーン中だったのでトライしてみました!

 

ミールキットを提供する会社がたくさんある中で、今回はアメリカ最大手の

【HELLO FRESH / ハロー フレッシュ】をチョイス。

https://www.hellofresh.com/

 

好みのバランス(肉&野菜・野菜のみ・ファミリーフレンドリー・ペスカタリアン等)を選んでからメニューを選びます。ザ・アメリカーンな感じのメニューたちで見ているだけで楽しい。(笑)

 

我が家はファミリーフレンドリーメニューを2人分3食、初回割引とRakutenキャッシュバック利用でおよそ$14。これはお得!(初回分のみ割引のため、プラン継続はせずキャンセルしました。)

 

そして届いたのがこちら。

f:id:momofromusa:20210403071138j:plain

 

f:id:momofromusa:20210403071253j:plain

我が家のチョイスは↓

・TEX-MEX PORK & PEPPER ENCHILADAS with Pico de Gallo & Lime Crema

・BUFFALO-SPICED CRISPY CHICKEN CUTLETS with Monterey Jack, Mshud Potatoes, Buttery Green Beans & a Honey Drizzle 

・WHITE CHEDDAR WONDERBURGERS & OLD BAY FRIES with Caramelized Onion & Special Sauce

お肉以外全てメニュー別にパックされていて迷うことないしとても便利!

塩・胡椒・砂糖・油・バターはキットに含まれていませんが、家に常備しているので問題なし。

 

早速、BUFFALO-SPICED CRISPY CHICKEN CUTLETSを作ってみました。

f:id:momofromusa:20210403072450j:plain

レビューで野菜の質が気になる的なことが書かれていたのですが、今回私は特に気にならず、まぁこんなもんだろうという感じでした。ちなみにHELLO FRESHはオーガニック野菜ではありません。

 

まだ1品ですが実際作ってみての個人的感想は、「塩とバターめっちゃ使うじゃん!レシピ見やすいけど意外と工程多め!でも完成品は美味しい!」という感じです。(笑)

レシピ通り仕上げたらもっと完璧と分かりつつ、普段の料理で減塩を心がけているので表記の量より少し減らしました。

量的にもレストラン級かと言われると疑問ですが、普段家でアメリカ料理を作らない我が家としてはたまにはいいね!となりました。

何より、料理のレパートリーがまだまだ少ない私にはお料理教室に行けた様な感覚で楽しめました。残りの2食も楽しみたいと思います!

 

選択肢がたくさんあるアメリカのミールキット。お得に賢く利用してみるのも良いかもしれません^ ^機会があれば是非!

 

Momo